生の肉と違って苦労する事が無い商品券

私は以前に、お肉を受け取った事があります。ちなみに生のお肉ではありません。ある豪華な牛肉を受け取った事があるのです。正直そのお肉は少々美味しかったのは事実ですが、食べるのに苦労した記憶があります。何せ私の場合は、なんと冷蔵庫を持っていません。これは揺るぎの無い事実なのです。それで冷蔵庫で保管する事ができなければ、贈られたお肉は直ちに食べなければなりません。当日中に食べる必要がありましたので、大変苦労した覚えがあります。もちろん廃棄処分する事は可能ではあります。しかし、それは非常に勿体無いでしょう。あれは今思い出しても、少し笑える話であると同時に、ある意味で苦労話とも言えます。お肉の商品券ならば、こういう苦労話を回避する事が可能なのです。一般的に人数は少ないと思われますが、中には私のように冷蔵庫を持っていない方もいるでしょう。そうなると、やはり商品券の方がありがたい訳です。ですからプレゼント品としては、お肉よりは商品券がおすすめです。